極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

EVO2018 毎年熱いです

f:id:limitproduction:20180804082143p:plain

家庭用対戦ゲームの祭典であり頂点を感じさてくれるEVO

 

その名の通りゲームとプレイヤー達の進化するまま大会はものすごい熱気に包まれています。

 

世界中から腕自慢やゲーム愛をもつ人々が集まっています

 

ラスベガスで開催されているため、時間帯は夜中からのスタートですが、とりあえず配信画面は出しておきましょう

 

このEVOがなければおそらく日本にプロゲーマーも増えなかったでしょうし、e-sportsというものが広まることはなかったでしょう

 

自分は現在そこまで格闘ゲームなどに打ち込むことはなくなりましたが、EVOのような大きな大会はオリンピックやワールドカップより正直興味が出てしまいます。

 

ゲームキッズやゲームおじさんでも楽しめる、EVOは一度は見てほしい大会です。

 

こんなすごいものが無料でインターネットで見れてしまうこと事態がすごい時代です。

 

見かたがよくわからない人でも安心してください

 

日本には世界が誇る「格ゲーチェッカー」という

 

これさえ見ればすべてを把握できるサイトがあります

 

f:id:limitproduction:20180804083747p:plain

このように多窓化でいっぺんに6ブースの様子を見れます

 

もちろんみやすい形で自分で調整できますから大丈夫です。

 

Google先生に「格ゲーチェッカー」と打ち込めばすぐにご案内してくれますからね。

 

まだまだ開催初日ですが最終日の3日目には目を離せない試合が目白押しだと思いますよ

 

とはいえサイドトーナメントのゲームタイトルは2日目に終わってしまうこともあるのでこの三日間は、しっかり見ましょう。

 

これを機会に気になったタイトルを遊んでみるのも一興ですよ

 

EVO記念にどのハードでもセールしていますから、このチャンスも逃すことなくチェックしましょう。