極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバークック2 料理は体力勝負

f:id:limitproduction:20180819173345j:plain

アクション料理なこのゲーム

 

設定はゾンビブレッドに襲われている王国を料理で救う

 

わかりやすいような、わかりにくい内容です

 

ゲーム内容はシンプルです

f:id:limitproduction:20180819173516j:plain

制限時間内にオーダーの通りの料理をするだけです。

 

材料を切ったり、煮込んだり、炒めたりと

 

ワンボタンアクションでしゃかしゃか動いてこなしていきます

 

食材を投げて、運ぶ手間をはぶいたり

 

ダッシュをつかっていかに時間を大事につかうのかがポイントですね

 

ちょこまかと動くキャラはかわいく、マルチプレイで四人まで遊べるので

 

楽しいのはマルチプレイですね

 

前作にはなかった、オンライン対応なのでマルチプレイはだいぶ遊びやすくなってます。

 

お互いで声がけするとだいぶ進行は楽になりますが

 

だんだんてんぱってきて、逆に無言になってしまいます

 

ひさしぶりにパーティー感のあるポップなゲームで楽しかったですよ。