極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SHINOBI STRIKER はじまらない悲劇

f:id:limitproduction:20180831022353j:plain

体験版の時点でデラックス版を予約していたおじさんのもとについにやってきました

 

0時にはダウンロードできるとワクワクしていましたが

 

どうにもおかしいです、まずタイトルに製品版を購入とでるし

 

ロビーは満員とでるし

 

これって体験版のデータじゃないかと、おかしく思い

 

なんどもゲームデータを消して、ストアから落としなおしても変わりません

 

結局29日の24時にプレイすることは出来なくて諦めました。

 

そして発売日である30日にまた同じようにストアからダウンロードしなおしても

変わらず

 

前にも他のゲームで体験版のデータを消さないと製品版にならないものはあったものも、ここまでおかしいのは初めてです。

 

もはや諦めていましたが、31日にネットで検索すると出ました

 

f:id:limitproduction:20180831023007p:plain

はいクソ。

 

デジタル版を無駄に買った人はゲームができないのでした。

 

こんなのTwitterでほざくまえにストアにも注意書きを追加しておいてほしいものです。

 

おかげで、全然遊べませんでした

 

この後は私は引っ越しもするので、しばしゲームができないので余計に悲しかったですね。

 

しかも体験版のデータが引き継げるのに、それも消してしまいました

 

なんというか、ひどい…

 

ライセンスの修復なんて、今回はじめて使いました。

 

もうちょっとメーカーさんには大きな声でアナウンスしてほしかったです。

 

それでも遊びたいゲームなので内容とこの不始末は別と考えて楽しもうと思います

 

これができないおかげでコナンアウトキャストを遊べたという

 

そんな出会いもあるわけですから、これはこれで良しとしようと思います。