極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ブラッククローバーカルテットナイツ ネット環境の改善を求めます

f:id:limitproduction:20180926123112j:plain

絶賛!?製品版も体験版も配信中なブラクロですが

 

体験版でもネット対戦できるのは、すばらしいです。

 

しかしながら現在ネット周りの環境が非常によろしくないです

 

カスタム部屋もエラーが出て作成できませんし

 

フレンドを招待してパーティーを組もうにも、これまたエラーが出て出来ません。

 

マッチング自体は人が足りなくても最悪BOTが入ってくれるので、試合はできますが

 

マッチング中にも他の部屋に飛ばされることなど、しばしば起きます。

 

このゲームはストーリーモードやチャレンジが一通り終わると、対戦しかやることがなくなるので、このオンラインの環境の悪さは改善を早くしてほしいものです

 

対戦自体はほんとに楽しいだけに、これはもったいないと思いますね。

 

体験版のおかげか、初心者ぽい人もまだまだ多いのでこれから遊ぶ人には気軽に参戦できると思いますが

 

ランクマッチがランク関係なしにマッチングするので世界ランクの人ともあたります

 

しかしながら、それでも勝てるゲーム性がバランスの良さをあらわしています

 

f:id:limitproduction:20180926123941j:plain

けして負けても人間4人のチームなら、まだ納得もできます

 

最近はヤミやアスタやノエルがすぐピックされるので、マグナ先輩で球を投げまくってます。

 

たまにヤミを取られていないときは自信満々で使わせてもらってもいます

f:id:limitproduction:20180926124146j:plain

そんな時、最優秀魔法騎士が取れると嬉しいですね。

 

とりあえず体験版があるので、是非とも遊んでみて欲しいタイトルですね

 

願わくば、もっとプレイ人口が増えてほしいです。