極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Identity V 第五人格 重要なお知らせをしっかり見よう

f:id:limitproduction:20181005160120p:plain

先日からはじまったダブルハンターモードなんですが

 

人格レベルを上げても、開放時間でプレイしても出来ませんでした

 

そしてお知らせをよく見ると、しばらく一部の機種にしか開放されないとの一文

 

しばらくなので、現在このモードを出来ない機種の方は待つしかありませんし

 

自分は機種を変えて出来るようにはしましたが

 

かなりハードルの高い条件ではありますね

 

ゲームそのものが出来ていた人からすると、このモードだけ出来ない環境をぶつけられるのは相当辛いものがあると思います。

 

そして遊べる時間も日本時間とは1時間ほど差のあるサーバー時間での対応なので

ここも中々に遊びにくい点になっております

 

カスタムではまだダブルハンターモードはできませんし

 

周りが盛り上がっていても自分だけ遊べないなんて、とても悲しいですよね

 

f:id:limitproduction:20181005160759p:plain

そしてこんなん素敵やん的な機械技師の赤ずきんスキン

 

とても素敵なデザインですが価格がすさまじいです

 

DBDより対象年齢を引き下げておいて、課金ものが本家の倍は軽くする相場

 

なかなかにシビアな世界です

 

あくまでガチャやプレイ時間でなんとかしろ的なことなんでしょうか

 

それでもユーザーさんは多いので、このまま進むんだとは思いますが

 

低年齢層も多いと感じるので、こういうバランスは難しいものだと感じました。