極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PS4クラッシュメッセージ問題

なにやらPS4でメッセージを受信しただけでPSがクラッシュしてしまう迷惑メッセージが話題に上がっていますね。

 

復旧方法は電源2秒押し起動でセーフモードでシステムの復旧で直りますが

 

そもそもメッセージ受信設定を誰でもにしていなければ良いので

 

フレンドのみにしておくのが一番ですね

 

フレンドリストにいる人から送られてくるなら、そんな人はフレンド解除しましょう

 

普段から気をつけていれば問題のない事なので、問題のある人などは早めに解除で良いと思いますね

 

メッセージは基本ロクなものがこないので、私も普段からフレンドのみにしているので

今回の騒動は被害がありませんが

 

こういう事を意図的に悪意ある使用する方もいるようで、気をつけないといけませんね

 

無差別にマッチングして遊ぶことが多いオンラインの世界だからこそ、ここまで被害が出ている今回の事件ですが

 

まだ対処も出来る上に危機感がもてるようになるので、これを機会に気を引き締めるのが一番ですね。

 

あまりにも相手の事を考えない言動がいきついて起きている事なので、ネット社会の闇として今後も警戒をして、自分も気をつけたいと考えさせられました。