極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SOULCALIBUR6 トレモが楽しいです

最近のソウルキャリバー6でお気に入りはIVYなのですが

 

見た目が露出しすぎなのでクリエイトキャラで練習しております

 

鞭のような剣を使うこのスタイルは、コンボが美しくて良いですね

 

3日くらいやってようやく入力にも慣れてきました

 

f:id:limitproduction:20181028155116j:plain

最初に↓⇩Bで相手を打ち上げて構えを作り

f:id:limitproduction:20181028155204j:plain

→Bで二段攻撃で浮かせ直し

f:id:limitproduction:20181028155241j:plain

締めが←B↑で、相手の受け身次第で起き攻めになります

 

この最後の←B↑入力が最初だいぶ安定しなくて困りました

 

いまだに100%の精度じゃないのでまだまだ体が馴染むまで練習ですね

 

こんなの簡単だよって言う人もいると思いますが

 

それは出来る人であって、出来ない人にはその簡単が難しいのです

 

勉強しなくてもテストが余裕の人と勉強してもダメな人の差があります

 

私は後者なのでひたすら勉強しないといけません

 

自分の頭の中で描いた動きが実際に出来るまではしっかり練習したいので

 

まだまだトレモに篭りそうです。

 

きちんと遊ぶからこそ、ほかのキャラもさわっていこうと思います。

 

わからん殺しをされないように少しでもキャラ知識をつけていきます

 

こういう地道な作業が好きな自分にはたまらない作業です。