極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FORHONOR 遅くなりましたが更新

f:id:limitproduction:20181101124732j:plain

どうにも他のゲームのイベントにやられ、遊べてなかったフォーオナーですが、大型アップデートの内容も体験したのに書けないままでした

 

f:id:limitproduction:20181101124915j:plain

一番の大きなポイントは新勢力が増えたことですね

どのキャラも癖はありますが、動かして面白い技が多くそろってますね

 

f:id:limitproduction:20181101125130j:plain

アーケードモードは一人でも楽しめるモードですが、課金しないと遊べないのは残念です

しかし、価値はあります

遊んでみたらテンポもよく、報酬がおいしくて周回する要素はしっかりあります

協力プレイならさらに楽しめますね

 

f:id:limitproduction:20181101125313j:plain

装備に関しては、より細かくなって個性が出しやすくなりました

 

これは面白い要素ですが、手間が半端ない感じです

f:id:limitproduction:20181101125408j:plain

新モードのブリーチは結構力押しでなんとかなってしまう感じでした

ドミネのようなやりとりとはまた違う要素は面白いんですけどね

f:id:limitproduction:20181101125533j:plain

グラフィックの強化は本当に変わりました

これは全てにおいて遊びやすくなりましたし

美しいものは見ているだけでも気持ちが良いものですね

 

f:id:limitproduction:20181101125652j:plain

そして現在ハロウィンイベントとして異世界の帰還というのがやっています

ケルトンが出てきたりとなんか雰囲気が良いかと思いますが

正直ただの一般兵がスケルトンのグラフィックになってるレベルであり

追加のスキン仮面などがメインのイベントですね

 

マッチングがほとんどしないので、それも困りものでした

 

全体的に遊びやすく、バランスを調整した感じで

間口は広がってるのですが、いかんせん人がいない…

 

BOT戦かパーティーで遊ぶか、アーケードモードに篭る感じが現状といったところでしょうかね

 

作品は悪くないのですが、どうにもこういう人口問題はメディアミックスが強くないと解消されないでしょうね

 

あんだけバランスが悪いDBDが人口いるのも、そういう所だと思いますしね

普通に考えて4対1が平等なわけないですからね

 

どっちが勝とうが負けようがあまり意味をもたない感じも実際おかしいのですけどね

 

でも面白いで比べるならフォーオナーも同じように面白いのですが…