極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SOULCALIBUR6 コマ投げはじめました

コンボがちょっと安定してきたので、IVYのもう一つの特徴である

よくわからんコマンド投げを、実戦で取り入れるために練習をはじめました。

 

f:id:limitproduction:20181103151655j:plain

80近いダメージが出せるこちらのコマンド投げは、演出もカッコイイのですが普通に投げ抜けされてしまうので使いどころが難しいです

 

f:id:limitproduction:20181103151828j:plain

もう一つのコマンド投げはガード不能で投げ抜けができないので

こちらをメインに使ってはいます

ダメージは60くらいなのでダメージは落ちてしまいますが

結構なリーチと相手が投げ抜けできないので、使い勝手が良いです

 

基本投げなので、しゃがまれるとスカりますので

↓↓Bの中段攻撃と2択をかけて仕掛けるようにしてます

 

ガードしながらでも入力ができるので、ガードで誘っておいて出すのも結構当たります

 

入力自体は慣れると簡単ですが、予備動作がばれるとしゃがまれるので

普段からコマ投げぽいちょろちょろ動きを入れたりしてます

 

がちゃがちゃ暴れるタイプには冷静に距離をとって戦えますが

しっかり反応見るタイプの人はガードが堅いので、こういう技でゆさぶりをかけれるのは大きいですね

 

体力が240しかないゲームで60ダメージを技ひとつで確実に与えられるのも魅力です

 

まだ咄嗟に入力が間に合わないことが多いので、とにかく練習ですね

f:id:limitproduction:20181103152723j:plain

そして私のIVYは悪魔城ドラキュラのシモンになりました

結構がんばってクリエイトしましたが

どうにもしぐさがIVYなので気持ち悪いとこが残念です

 

映画などをみながらトレモするのが最近のマイブームになっています

もう画面をみなくてもコンボが出来るまで練習しています。