極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケットモンスター Let's Go! ポケモンは可愛い

f:id:limitproduction:20181117091914j:plain

11月16日リリースされたポケットモンスター Let's Go!、ピカチューバージョンとイーブイバージョンがありますが、素直にピカチューをチョイスしました。

 

まったくもってはじめた瞬間から、可愛いです。

 

f:id:limitproduction:20181117092119j:plain

そして最初の設定で言語設定の対応の多さに驚かされました。

 

f:id:limitproduction:20181117092204j:plain

さらに言うなら、このひらがなと漢字設定

 

これは小さなお子様でも遊べるように配慮がされてますね

f:id:limitproduction:20181117092411j:plain

今作では初代のポケモンをアレンジしたような内容ですが

野生ポケモンとのバトルはボールを狙ってぶつけるだけの仕様がテンポがよくて好きですね。

 

細かい所を見るとCPという値で、そのポケモンの強さがわかるあたりも親切ですね

 

やはり全年齢対象を目指している優しさがいたるところにありますね

 

f:id:limitproduction:20181117092615j:plain

しかし私は大人のトレーナーなので、ライバルは税金です

 

ちょっとヒカキンさんぽいですが、あくまでライバルは税金です。

 

f:id:limitproduction:20181117092756j:plain

そして虫取り小僧のなけなしの36円をもぎとりながら、ポケモンバトルを楽しんでおります。

 

トレーナー戦はいままで通りのポケモンバトルが出来ますね

 

集めて、育てて、戦う、この3つのポイントだけのシンプルさがいつ遊んでも夢中にさせてくれますね

 

f:id:limitproduction:20181117092948j:plain

とにかく可愛いピカチューを肩にのせて冒険を楽しんでいます。

 

ポケモンGOとのリンクもできるようですが、まったくやっていないので

やっている方はポケモン交換しましょうね。