極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケットモンスター Let's Go! ピカチューはあざとい

レッドデッド2のオンラインがはじまったり、TERAもPS4版が無料で開始されたりと

 

オンラインマルチゲームがわんさか増えてきて遊びたいものだらけですが

 

全然進めていなかったポケモンを進めていました。

 

f:id:limitproduction:20181129173730j:plain

ポケモンの慰霊塔にきたのですが、このあたりからとにかくトレーナー戦が多くて

 

逆にダレてしまいました

 

昔に遊んだときもこのあたりが一番面倒だったなぁと記憶がよみがえりました

 

このあとで空を飛ぶを覚えると途端にテンポがよくなった記憶があります

 

switchの特性で、どこでも遊びやすいのでちょこちょこ進めれば良いのですが

 

ひたすらポケモンゲットで終わったりしてます

 

そして無駄にピカチューとじゃれてしまいます

 

なんだかんだでこのモードは癒されます

 

ピカチューに木の実をあげたり、なでまわすことでご機嫌をとります

 

f:id:limitproduction:20181129174124j:plain

そこでこの表情である

 

喜びながらも、人を見下した表情のピカチュー

 

この瞬間を逃しませんでした

 

ピカチューの闇を垣間見れただけでも今回は価値がありました。

 

それにしてもこのアレンジは非常に遊びやすいですね

 

今までのポケモンの中でぐんを抜いて遊びやすいです

 

私はゲンガーが大好きなので、誰か通信して進化させてほしいところです