極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

大乱闘スマッシュブラザーズSP キャラ出しもSPECIAL

f:id:limitproduction:20181208155732j:plain

現在スマブラSPはキャラ出しに必死でございます。

 

まだ52体しか出ておらず、これは中々に骨がおれますね

 

昔のスマブラもこんな感じでやっていたので懐かしい感じもあり

 

これはこれで楽しんでおります。

 

挑戦者バトルは難易度調整がないために、結構強い動きをしてくることがあり

 

はやく回したいがために1本勝負なので結構負けちゃいますね

 

f:id:limitproduction:20181208160104j:plain

しかし、救済処置があります

この挑戦者の間です。

 

いろんなあそびのモードをのぞくと、たまに出現しています。

 

f:id:limitproduction:20181208160205j:plain

しかしここで負けると、また挑戦者の間が出るのを待つことになるので

 

これは挑戦者の間が出現しました的なアナウンス機能が欲しくなりますね

 

それでも、10戦くらいしたら戻って確認する感じでちょうど良いですね

 

f:id:limitproduction:20181208160346j:plain

色々なキャラにふれてみて、色々なステージやアイテム効果を味わいながら

キャラ出しをしていくことは無駄にはなりませんし

 

このゲームの深さを味わうことができます。

 

アシストのガイルがずっとしゃがんで動かないと思いきや

 

ソニックを撃ちはじめて、近くにきたらサマソをちゃんと撃つあたり良いですね

 

そしてami-boの人気がすごいですね

 

スマブラ効果でswitchの動きが激しくなりそうですね

 

年末年始に遊ぶゲームとしてもぴったりなスマブラSP

 

はやく全部のキャラを使いたいですね