極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

大乱闘スマッシュブラザーズSP アドベンチャーモードのボリューム感

f:id:limitproduction:20181210195506j:plain

先日からはじめたスマブラのアドベンチャーモードですが

かなりMAPが広くて、まだ煙ゾーンがたっぷりあるのでこれからどうなることやらですが

 

かなりのやりごたえを感じております

 

使用キャラとなる仲間を増やすのも楽しいのですが、スピリットを集めたり育てたりする要素も楽しいですね

 

人によっては面倒だと思う要素なのかもしれませんが、単純な対戦ツールじゃなく

こうして一人でもコツコツ遊べる要素があるのは嬉しいと思います。

 

f:id:limitproduction:20181210195753j:plain

ボス戦もいい意味で緊張感があって良いです

 

実際はボスより強いそのへんにいる敵がわんさかいます

 

HP耐久戦は文字通り、ふっとばしじゃなく相手のHPを削る戦いなのですが

 

自分の何倍もあるHPと攻撃力と防御力相手のバトルは、いろいろ考えさせられるものがありますね

 

MAPにいたっては、いけない場所もスピリットを仲間にしていくことで

進めるようになるので、どんどんあちこちいくことが大事になりますね

 

そんな中でのスピリットのお気に入りはファイヤーエンブレムの斧三兄弟の彼らです

f:id:limitproduction:20181210200131j:plain

彼らがいるとMAPの木があって通れないとこを通れるようになりますよ

 

なにより、このスマブラSPは本当に色々な作品の細かいキャラまで出てくるので

それを見るだけでも楽しいです

 

現在の子供たちにはわからない、ゲームおじさんゆえの楽しみもあるのがこのスマブラSPの良いところだと思います。