極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Capcom cup 感動しかありませんでした

f:id:limitproduction:20181216132624j:plain

今日で優勝が決まるCapcom cup2018ですが、もうほんとにすごかったです。

 

結果でいえばレッドブルアスリートであるガチくんの優勝でしたが

 

全ての選手が素晴らしいの一言でした

 

本当に強い人や上手い人は、人を育てることも上手いんだと思いました

 

こうして、若い人や新しい人が活躍していくシーンが出来上がったきているのも

 

そういう人達がいるからこそだと思います。

 

本当にそのゲームのシーンを盛り上げたいからこそ、周りと共に上手くなっていく

だからこそ、大会のレベルもどんどん高くなっていく

 

みんな本気で練習してきているからこそ、その人しかできないプレイが出ますね

 

気持ちのこもった技には、理屈を超えた何かを感じます。

 

そして大会中にシーズン4にアップデートで、シーズン3の余韻もないまま

また来年への挑戦がはじまっていました。

 

また来年もこんな熱い闘いがみれると思うと、わくわくしますね。

 

新キャラや調整も入ってまた違うシーンが見れると思います

 

本当にこういうものがネットで見れるのは幸せな時代になったと感じました。

 

選手の方々、関係各位の皆様おつかれさまでした。

 

平成最後に素晴らしいものを見させてもらって、ありがとうございました。