極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラクエビルダーズ2 生還を待つもの

f:id:limitproduction:20190107200649j:plain

無事にからっぽ島に生還した二人を待つものは、ルルちゃんの製作4日前ケーキでした

 

これをもらうためにパーティー会場的なものをビルドさせられてこのざまです。

f:id:limitproduction:20190107201017j:plain

ちょっぴり土をいれるあたりが料理を舐めてますね、しかしながらそこからこの見た目までもっていく技術はすごいです。

f:id:limitproduction:20190107201616j:plain

そして逃れられないドラクエ二択

f:id:limitproduction:20190107201806j:plain

一生いいえを選択しても、波の音に打ち消されます

ドラクエの二択は強制二択が多いですね

f:id:limitproduction:20190107202001j:plain

ここで、ルルちゃんは一口も食べないあたりがわかってますね。

f:id:limitproduction:20190107202112j:plain

あえての、ひらがな表記のもうれつがすごさを物語ります

ここで、ルルちゃんがようすをみているとメッセージがでます

f:id:limitproduction:20190107202259j:plain

当然逃がしはしないスタイル

f:id:limitproduction:20190107202344j:plain

シドーはこんらんしてややおいしい感じになってました。

 

昔ながらのテキストだけで画面に変化がなくても、なんだか面白いドラクエテイスト

懐かしくもあり、新鮮でした

 

このあとからっぽ島を開拓しまくりました。

次の島はムーブルグですが

まずはやれることを全部やってから進もうと思います。