極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DIABLO3 switch版 やはりハマる私

f:id:limitproduction:20190122145454j:plain

とても危ないと思っていたDIABLO3のswitch版ですが、ついにはじめてしまいました

 

正確には遊んでいたのですが、ここであらためて記事にしようと思いました

 

f:id:limitproduction:20190122145705j:plain

見下ろし型のアクションRPGですが、昔のシリーズから変わらないこのシステムで

まだ面白いというのが脅威です。

 

ハクスラの原点であり頂点であるこの作品は、とにかく遊ぶほど強化が進んで

楽しくなってしまうんですね

 

f:id:limitproduction:20190122145930j:plain

基本は最初にストーリーモードをクリアします

DLC込みなので、ディアボロを倒しても終わりません

 

そこからが本番で、シーズンキャラをいちから育成がはじまります

 

むしろストーリーモードをクリアしないとでないので、まずなんでもよいのでクリアしましょう

 

シーズンキャラはオンラインでランキングもありますが、色々とチャレンジ要素があり

報酬がもらえます

 

ストーリーモードで作成したキャラとシーズン用のキャラは別なのでマルチプレイの際には気をつけてくださいね

 

それとアドベンチャーモードも忘れてはいけない要素です

 

単発なミッションで自由に選んで攻略して報酬がもらえます

 

さらにネファリム・リフトという特殊ダンジョンでも遊べるので

これも報酬がおいしいです

 

とにかくやることが多いのですが、結局は全て装備あつめであり強化なのです

 

もうそれをひたすらやりまくるだけのゲームなんですが、やめれないんですよね

f:id:limitproduction:20190122150806j:plain

さらにキャラレベルは70までですが、その先にパラゴンレベルというものがあります

 

70以降のレベルアップはパラゴンレベルとして上がっていきます

これによって入るポイントを好きなように振り分けします

 

この項目が4種類あってさらにその中の4項目に分かれており

いつでもポイントはリセットして振り直しができます

 

これで強化したステータスなどは、なんと全キャラ共通になります

 

なので新キャラを作ってもパラゴンでついたボーナスをそのまま使えるので

かなり有利に進めることができます

 

これも相まってキャラも全職業作りたくなってしまうんですよね

f:id:limitproduction:20190122151139j:plain

クリアしてからが本当に本番のDIABLO3ですが、オンラインマルチも他の機種にあった

チーター問題もないので快適に遊べますよ

 

switch版なら気軽におすそわけプレイで一画面でわちゃわちゃ遊ぶのも楽しいです

 

1人で携帯モードでちまちま遊べてしまうあたりもこのゲームとの相性が良すぎなので

他のゲームをしながらでもついつい遊んでしまいます。