極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3への道になりました

f:id:limitproduction:20190129175324j:plain

先日KINGDOM HEARTS3を遊んでなんかもやっとした私はキンダムハーツの歴史をたどる旅にでることにしました

 

KINGDOM HEARTS1.5+2.5からやっていこうと思います

 

この6作品の中でもKINGDOM HEARTS358/2DAYSとKINGDOM HEARTSRE:codedはDSのゲームだったこともあり、この中では映像作品としてただ見るだけになっています

ある意味ゲームをプレイせずにエンディングまで見ることができます

 

私はその2作品はやっていたので、なんとなく思い出して懐かしくなりました

 

そして問題の2.5をはじめました

 

初代はクリアしてるし、2はやっていなかったから2をまずやろうという考えです

f:id:limitproduction:20190129175809j:plain

しかしながら、やっていてもう違和感がありまくるのです

 

そうなんですよね、これ1.5から続きであり

私がクリアしたのは1であり、1.5の情報が足りてないんですよね

 

なんかちょー面倒なんですけど、もはや意地で2.5をやっています

 

このタイトル画面でるまでの長い前振りにも負けず

 

なんとか本編をクリアまでやるつもりです

 

しかし難易度でトゥルーエンドに到達しやすいとか最初に出ていたのでそこは不安ですね

 

1.5はムービーが全部収録されているので最悪ムービーだけ全部みることで情報が保管できますが

2.5にはその機能がなかったので、まずクリアするしかないということです

 

そこでエンディングに分岐があるなんて、なかなかのハードルを感じています

 

f:id:limitproduction:20190129180230j:plain

それでもゲーム自体は面白く、やはり未経験だったので普通に新鮮ですね

 

やたらとFFシリーズのキャラが出てくるのは個人的には嬉しいですが

 

知らない人には変な感じなんだろうなと思いました。