極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Anthem 体験版で遊ぶ

f:id:limitproduction:20190203132828j:plain

いきなりの接続エラーの画像ですが、きっと多くの人がこの画面を見たことでしょう

 

2月22日に発売のTPSアクションゲーム、アンセムの体験版なんですが

 

非常に人気が高いせいなのか、繋がり辛い状況でした

f:id:limitproduction:20190203133014j:plain

言語設定を英語にすることで繋がりやすくなるのを知ったときには夜でした

 

今日までは遊べると思うので、繋がらない人はタイトル画面で三角ボタンを押して設定を変えてみてほしいです(PS4版です)

 

PC版のほうはわかりませんが、とりあえず自分はそれで遊べるようになりましたよ

 

f:id:limitproduction:20190203133220j:plain

なぜか街の中とかはFPS視点で進行します、製品版ではここでもダッシュが出来るようにするらしいですよ

 

とても美しい風景とやたらハゲ頭がいる世界です

 

ストーリーは数少ない生き残りの人類らしいのですが、体験版はあくまでアクションを楽しむだけな感じだと思います

 

f:id:limitproduction:20190203133449j:plain

そしてこのゲームの目玉であるアイアンマン並みのスーツをきたら本番開始です

 

f:id:limitproduction:20190203133546j:plain

ここからはTPS視点でめちゃカッコイイです

 

最大4人までパーティーを組んでミッションをこなす感じですね

f:id:limitproduction:20190203133707j:plain

ブースターで空を自由に飛べるのもこのゲームの特徴でもありますね

 

飛び方がスーツによって違いますが、よい感じの浮遊感です

 

4種類あるスーツでもバランス型のジャベリンが最初の装備ですが

 

レベル12からほかのスーツも開発できます

 

f:id:limitproduction:20190203133920j:plain

銃を撃つ感じは、普通に撃ちやすい感じですね

 

操作性は悪くなくて、ロックオンシステムなどに頼らなくてもほどよく当てれます

 

あくまで体験版で製品版に引き継ぎ要素はありませんので、さらっと動かして感触がつかめればちょうどよいかと思います

 

正直サーバーが安定しておらず、同期がおかしくなったり

ちょいちょいゲームが落ちます

 

さすがに製品版ではこうはならないと期待していますが、気になる人は様子見でも良いかと思いますね

 

オンラインで遊ぶゲームの最初はだいたい安定してないケースが多いですからね

 

それでも個人的には前から注目していたタイトルなので開幕ダッシュで遊びたいですね

 

基本はハクスラ要素で武器を集めていく感じも好みなので、がっつりやり込めそうな感じではありますね

 

色々と似て非なるゲームはありますが、アンセムならではのアクション感は確かに感じとれたので、このロボスーツ系が好きな人は是非とも遊んでほしいです

 

もくもくと遊びたくなるゲームが多くて時間が足りなくなりますね