極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3への道 2.8はじめました

f:id:limitproduction:20190207174457j:plain

KH2をクリアして、意気揚々とKH2.8をはじめました

KHBbSから手をつけましたが、これがPSPであったKHBbSの終わりからの話で

アクアという三人組の1人の子の話でした

 

いざやってみると、最初からアビリティは揃っていてなんだか強いんですよね

いつもの装備やアイテムをそろえていく概念はなく

 

チャレンジを成功させていって、アバターをいじくっていくものでした

f:id:limitproduction:20190207174852j:plain

正直どうでもよい要素なんで、なんとなくすいすい先に進みます

 

結局4つほどのチャプターをクリアしたら終わってました

 

そして、そのままKH3の最初の部分がまんまムービーで流れて終了

 

f:id:limitproduction:20190207175110j:plain

とくに見せ場もないまま、すんなりクリア

 

気づけば1時間弱で終わってました。

 

これはかなりのおまけ要素なのではないでしょうかね

 

これで残すはKH3DとよばれるDSであったタイトルを残すのみとなりました

 

こちらは、普通にRPGぽいですね

 

今作は普通のアクションゲームで何かの体験版みたいな感じでしたが

次はそうもいかなそうなので、少し腰をすえてかからないといけなそうです

 

KH2の後の話のようなので、これをしっかりクリアしてKH3に向かいたいと思います

 

今回はちょっと肩透かしでした。