極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3 原作を活かしてるキャラ

f:id:limitproduction:20190215144651j:plain

今回はキングダムオブコロナというラプンツェルの世界の話です

 

いつ観たのか覚えてませんが、どこかで観た記憶はあるんですよね

 

なので原作のストーリーはなんとなく把握できていました

 

今作のKH3はどのワールドも原作のストーリーを意識した流れが多い気がしますね

 

f:id:limitproduction:20190215144910j:plain

そこにうまいことキングダムハーツ要素を混ぜ込んでいる感じなので

ソラくんのコミュ力の素晴らしさにまず拍手ですよ

 

誰とでもすぐに仲良くなれるのはうらやましいですね

f:id:limitproduction:20190215145040j:plain

ラプンツェルの中で一番好きなキャラは、この馬のマクシミリアン

 

とにかく良いつっこみ役って感じで味があって良いですね

f:id:limitproduction:20190215145541j:plain

とにかく圧があるキャラで見ていて飽きません

 

f:id:limitproduction:20190215145716j:plain

そしてなんだかんだで原作通りにラプンツェルはちゃんと王女にもどれました

 

ここでのミニゲームのダンスゲームは中々にテンポがよくて面白かったですね

 

ここまで遊んで思うのは、KH3はシリーズ作品も把握しておくと楽しめますが

ディズニー作品も抑えておくとさらに楽しめるという感じに思えますね

 

KH3に収録されているディズニー作品は全部観ているのでこれからの展開も楽しみです