極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3 モンスターズインク大好きです

f:id:limitproduction:20190216161728j:plain

今回紹介するワールドはモンスターズインクの世界です

 

私はモンスターズインクが大好きなので、終始にやにやしながら楽しめました

 

f:id:limitproduction:20190216162451j:plain

この世界での秩序ということで、ソラたちもモンスターになってます

 

ドナルドの表情のやばさがたまりませんね

 

f:id:limitproduction:20190216162603j:plain

モンスターズインクの初代の作品から少したったくらいの設定ぽいのですが

悲鳴じゃなく笑いをエネルギーとして集める設定になっています

 

ゲーム的にはまったく関係ないですが、やっぱり悲鳴より笑いのほうが良いですね

ここでもドナルドの表情がラインを超えてきてます

 

f:id:limitproduction:20190216162801j:plain

この世界ならではの必殺技も、ガオーといったところからマイクをサリーが投げて

ボーリング状態で敵を倒す演出が大好きです

 

原作のキャラは4キャラほどしか出ませんが、十分にモンスターズインクの世界に浸れましたね

f:id:limitproduction:20190216163110j:plain

そしてこの壁の模様と建物が本物のディズニーランドのアトラクションと同じなのが感動してしまいました

実際はこのホールでらせん状でめちゃめちゃ並んだ記憶があります

 

光線銃を撃つアトラクションで途中で写真をとられるのですが、それを確認する前に表示が消えてしまう早さが残念でした

 

ゲーム内では普通にスタート地点でした、行列もなくすいすい進めました

f:id:limitproduction:20190216163516j:plain

最初から最後まで女の子の、ぶーちゃんを部屋に送るために悪戦苦闘でした

 

最後にソラたちのピンチにサリーたちが助けてくれるのも見どころでしたよ

 

モンスターズインク2のキャラたちも次回作があったら出演させてほしいですね