極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3 海賊は漢のロマン

f:id:limitproduction:20190218120249j:plain

今日はパイレーツオブカリビアンの世界です、まさかのシリーズ二度目ですね

 

f:id:limitproduction:20190218120337j:plain

この世界ではソラたちはしっかり海賊風にチェンジしておりました

f:id:limitproduction:20190218120433j:plain

そしてイカダでスタートな出オチ感で、良いですね

このあとあっという間に海から落ちますが…

f:id:limitproduction:20190218120547j:plain

そこでジャックに再会します、グラフィックがアップしたジャックはリアルな感じですね

二人で砂漠を走るブラックパール号を追いかけました

f:id:limitproduction:20190218120655j:plain

仲間たちとも再会します、ほんと等身がソラたちと違いすぎますが

ソラたちのグラフィックもそれっぽくなっていて違和感はそこまでありませんでした

 

f:id:limitproduction:20190218120757j:plain

ここでミッションは船を育成するために海戦をしたり、海にもぐって白いカニを集めることがメインでした

 

どこまでも息が続くので探索はそこまで辛くないですよ

海戦は画像をとれませんでしたが、結構楽しいものでした

 

アサクリ4を思い出しましたね、あれより簡単なので安心ですよ

f:id:limitproduction:20190218120958j:plain

ボスはイカおじさんですが、船をしっかり強化してればなんなく倒せると思います

 

この顔を見ていると、ややイカが食べたくなりました。

 

そのあとは映画通りの流れでした

 

やっぱりパイレーツオブカリビアンは面白い作品ですね

 

f:id:limitproduction:20190218121155j:plain

最後にかわいいガッツポーズのドナルド

 

他のシリーズであった面倒な明るい場所での戦闘とかなくてよかったです