極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Anthem 紫色が目印

f:id:limitproduction:20190304090437j:plain

依頼ミッションのマークが普段の黄色から紫色に変わっているとテンションが上がってしまいます

 

f:id:limitproduction:20190304090527j:plain

ストーリーをクリアすると三種類の派閥から3種類の依頼ミッションを繰り返し受けれるようになります

むしろこの三つだけをぐるぐるやる感じですが

 

内容は同じでも難易度をグランドマスターにすることで別世界を味わえます

 

紫ミッションはレジェンダリーミッションといわれるものですが

これを難易度ノーマルとかでやってしまうのは、もったいないです

 

グランドマスター以上で挑戦することをおすすめします

f:id:limitproduction:20190304091834j:plain

何度かやっていましたが、ようやくまともなマスターワークがでました

 

このレールガンが強くてたまりません

f:id:limitproduction:20190304092508j:plain

見ずらいでしょうけどダメージが2000近くあがってます

しかもランダムスキルのとこにL1の速度プラスが二つで31%

 

非常にコンボがしやすい仕様になっております

 

L1攻撃でコンボ始動、発動がR1のレールガンでかなりのダメージがでます

 

味方が始動攻撃を当ててもすぐにR1でコンボダメージが狙いやすくダメージが期待しやすいので、だいぶ火力が上がった感じがしました

 

f:id:limitproduction:20190304092933j:plain

上の画像だと普通のレールガンですが、ギャレッドハンマーにすると

このかっこいい見た目になります

 

心なしかコロッサスくんが嬉しそうに見えるの私だけでしょうか

 

たぶん私だけですね…

 

正直これが出るまでだぶりのマスターワークが10個は出てます

 

それでもあきらめなければ良いものが出るんですよね

 

これぞハクスラの醍醐味ですね

 

グランドマスターのストロングホールドでもマスターワークが狙えますが

もう少しレジェンダリー依頼をぐるぐるして装備を揃えたいと思います