極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

父親が亡くなりました

突然なのですが、明け方に父親が施設で亡くなりました。

 

施設に入って半年もしなかったですね

 

9か月前に親の介護のために、仕事を切って福島の田舎で世話をしはじめましたが

 

あまりにひどい状況で、結局母親は70過ぎで離婚届けを出し

 

父親は私が身元引受人になって施設に入ることになりました

 

そこから、私は東京に戻りましたが、今日の朝いちの高速バスで福島にいくことになります。

 

元々、ほんとに人でなしな父親だったので涙も出ませんが

 

私の責任をまっとうしなくてはいけないので

 

遺体を引き取り葬儀をしてこないといけません

 

家族は無縁仏でよいと言っているので、そのへんをお寺と話し合いにもなりますね

 

私の小さいころに一度も抱っこもしてくれなかった父親

 

小学校1年になるあたりに風邪薬を飲まされて、吐き出してしまい

ガラスの大きな灰皿で殴られたのを今でも思い出します

 

小学2年になるときには、自分は愛人と暮らしたくて母親と私を仙台に転校させて

好き勝手やっていた父親

 

家族にはお金を使わず、自分の遊びにしか使ってなくて貧しかった少年期を思い出します

同級生からずっと貧乏人とあだ名をつけられて悔しい思いをしていたのも思い出しました

だからなるべくお金がかからず1人でもくもくとゲームをやっていたのを記憶しています

ゲーセンは店長さんがやさしくてよくタダで遊ばせてもらったのをこのタイミングで思い出し感謝してしまいますね

 

そんな色々なトラウマを抱えて、今日からちょっとひと仕事してきます

 

なるべくブログは止めたくないので更新できるタイミングでしたいと思っています

 

できるだけいつも通りにゲームのくだらない感想とかを書いていたいですからね

 

なんだかよくわからない気持ちですが、行ってまいります。