極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

チョコボは強い子

f:id:limitproduction:20190321160713j:plain

水遊びをしようとしている、チョコボです。

 

恐る恐る水に入った後は、ぐるぐる水遊びをしてました。

f:id:limitproduction:20190321160940j:plain

そして不思議なダンジョンに行きました、ここで初めてチョコボは力尽きました。

 

相手はボムで結構離れた位置で自爆されて、48ダメージと

 

ケルトンに毒を貰い、昇天しました。

 

ノーマルモードなので、装備品だけは無事でした。

 

他のアイテムやお金は失うので、預かり所でしっかり貯金をしておいて良かったです。

 

f:id:limitproduction:20190321161609j:plain

このゲームでは属性が8つあります。

 

最近のアプリゲームでは5つくらいが多いと思いますので、覚える数がちょっとだけ多いです。

 

シドのダンジョンのあとのフレイアのダンジョンでは火の爪が良くでるのですが

 

ケルトンには有利でもボムには不利なんですよね

 

でも属性効果は大事だと思います。

f:id:limitproduction:20190321161955j:plain

そしてクリアするとフレイアさんが鍛冶屋として記憶を戻します。

 

これにより、合成の壺いらずの強化と合成が出来るようになりました。

f:id:limitproduction:20190321162200j:plain

f:id:limitproduction:20190321162244j:plain

これで、コツコツ強化するのがたまらなく好きです。

 

明日には東京に帰るので、ちょっと準備であまり遊べてないですが

 

遊ぶたびにワクワクする要素が増えて楽しいです。

 

なによりチョコボが本当に可愛いです。