極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

チョコボで釣りがしたいので

f:id:limitproduction:20190324160445j:plain

釣りポイントを見つけても釣りができないので、これは魚屋さんに相談にいこうと

 

マリスさんのとこにくると、頭のもやもやが発動

 

マリスの記憶ダンジョンにいくことになりました。

 

するとそこは普段とは違う試練のダンジョンという

 

縛りが入ったものになっていました

f:id:limitproduction:20190324160632j:plain

f:id:limitproduction:20190324160702j:plain

しかし、もしやられてしまってもアイテムもお金もなくならないときてるので

これは意気揚々と挑戦できました

f:id:limitproduction:20190324160800j:plain

そしてマリスさんは無事に魚屋さんに目覚めました。

これでルアーを手にいれて釣りが出来るようになりました

 

実際はおばさんのとこにルアーを取りにいかされました

 

おばさんも頭もやもやで同じように試練ダンジョンが待っていました

 

f:id:limitproduction:20190324160646j:plain

この釣りなんですが、預り所のデブチョコボに魚をあげることで預りサイズが上がったり、マリスにもっていけば結構なお値段で買い取ってくれます。

 

f:id:limitproduction:20190324160615j:plain

釣りの遊び方は簡単で、タイミングよくボタンを押すだけです

この手の釣りゲームを、なぜか好きな私はここでしこたま釣りをしました

 

f:id:limitproduction:20190324161225j:plain

おしりをふりふりしながら釣り糸を垂らすチョコボはやはり可愛いです

 

魚のほかにもアイテムも釣れたりするので、これは良いですね。

 

こういう新しい要素が増えてくるのは楽しいですね

 

色々遊べるよってゲームが教えてくれてるので、その流れのまま

横道にずんずん進んでいきます