極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

リバイアサンさん強いです

f:id:limitproduction:20190328170127j:plain

階段降りたら、すぐにモンスターハウスのときの興奮と焦り

 

黒魔術師だと周辺3マスの範囲攻撃がある分、楽ではありますね

 

しかし水の守護者のダンジョンは白魔術師で現在進めております

 

やはり回復が魔法でばんばんできるのが、レベル上げもしやすいですし

 

長生きしやすいですね

 

f:id:limitproduction:20190328170458j:plain

そこで拾ったアイテムを地上にもちかえり自動鑑定

 

疲労の首輪とか、歩いても回復しないとか紫色で書いてあるのでわかりやすいですね

f:id:limitproduction:20190328170604j:plain

こちらは歩いてもSPが回復しなくなるという部分が紫色じゃないんですよね

 

私は勝手に脳内でワザヘリとは、消費SPが減るもんだと思ってました

 

説明をみてすぐに印を消して

 

基本防御の高さとスロットの多さで、思いっきりこれに合成して強化して

つかってました

 

しばらくして異変に気付きアイテムの説明を見て理解しました。

 

鍛冶屋のフレイアのときに軽く説明されている

 

印を消すというのは、元もとの印は消しても効果は消えないということ

 

私は印を消して合成強化をしていましたが

 

そのおかげで文字は白くなり、効果は残したまま合成していたんですね

 

f:id:limitproduction:20190328171038j:plain

そしてレベル上げです、火の守護者のダンジョンでこつこつ上げてました

 

f:id:limitproduction:20190328171508j:plain

そしてレベル30で水の守護者のダンジョンのボスのリヴァイアサンに挑戦です

 

おそろしく多いHPと回復がきつくて、勝てませんでした…

 

こうなると、こつこつレベル上げモードが再開です

 

チョコボは強くなれば、やられても弱くならないから良いですね

 

ゲーム下手な私にはありがたいシステムです。