極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

チョコボ装備を見直す

f:id:limitproduction:20190329180507j:plain

先日に倒せなかったリヴァイアサンに、少しレベルも上げてバディも変えて挑戦しました。

 

結果はエンドレスバトルでした

 

こちらも倒されないのですが、相手も回復するのです

 

こちらの攻撃二回分をほぼ回復でチャラにされるため、1時間近く戦っても決着がつきません

 

リヴァイアサンの攻撃でスタンするのがあって、あれがかなり厄介ですね

 

とはいえ、ダイダルウェーブを連発されて近寄れないこともしばしば

 

ダメージは全然耐えれるのですが、画面はじまで飛ばされるのが面倒なんですよね

 

もう限界でアイテムで脱出して、リベンジを誓いました。

 

ここで装備を一度見直して、出来ることはないかと考えたのですが

f:id:limitproduction:20190329181046j:plain

f:id:limitproduction:20190329181314j:plain

武器には問題というか現状では、がんばってるほうだと思いました。

 

でもよく見ると、さびない印である金マークがなくても

 

装備品本来の特性でさびない効果がついているのです

 

これは先日のぼけたクラのときと同じ理屈で、印がなくても元の装備の特性は消えない理論です

 

そこで今のクラを見るとポイズンよけのクラをベースになっているのに

 

印で毒があります

 

これは1個スロットを無駄にしているじゃないですか

 

現状まだクラで良い印がついているものが他にないのですが

 

ここに1つ余裕があるのは大きいですね

 

レベル上げと、何かお得な特性のクラを探すという目標が出来ました。

 

おそらくジョブを変えたりすれば攻略は楽なのかもしれませんね

 

しかし今の私は白魔術師チョコボが可愛くて仕方ないので

 

これでリヴァイアサン勝つまでやるつもりです

 

極端な話レベル50とかにすれば嫌でも勝てると思いますし…

 

効率は悪いですが、思い入れで進んでいきます。