極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

チョコボは分かっていたはず

f:id:limitproduction:20190402164216j:plain

再びクロマのとこに来ました、なんと分身と戦わずいきなり本体からでした。

 

これは好機ですよ、レベルもしっかり上げてきたので負ける気がしません

f:id:limitproduction:20190402164328j:plain

クロマも必死にマクシムとかいう大技を使ってきますが、マバリアを張ったチョコボに魔法は効きません。

 

シロマはここで昇天しましたが…

f:id:limitproduction:20190402164449j:plain

負けてなおこんなセリフを吐くうちは、まだチョコボを下に見てますね

 

ともあれ、無事に31階のワープも開通したので40階のボスにいきやすくなりました

 

f:id:limitproduction:20190402170105j:plain

そしてアレクサンダーとの対戦です

 

初回は相手の行動を見るための戦いです

 

f:id:limitproduction:20190402170402j:plain

右側の腕みたいなのは基本殴ってくるだけで、左側の腕はプロテスやシェルなどでサポート専門のようです

 

両方壊すとすぐに二つとも修理され復活して回復までします

 

これはサポートの腕だけ壊して、殴ってくるほうはスリプルが効くので寝かしておいて

本体をタコ殴りです

 

実際は作戦通りにいかず、結局レベルを上げて暗黒騎士にジョブチェンジして倒すことが出来ました

f:id:limitproduction:20190402170719j:plain

クロマを倒すと手にいれられる暗黒騎士のジョブですが、攻撃力が強くて良いです

 

アビリティの暗黒は大ダメージを与えますが、HPが1割くらい自分のHPから支払います

 

しかしブラッドソードで相手にダメージを与えて回復もできるので

 

連発がしやすいです

 

暗黒の技じたいはSPを消費しないのも使いやすいですね

 

スリプルの本とフェニックスの魔石を使い、万全の状態で勝てました

 

これで光の守護者のダンジョンはクリアです

f:id:limitproduction:20190402171108j:plain

そしてラファエロは翼もはえレッドブル状態で飛び立っていきました。

 

いよいよラストダンジョンな予感がします。

 

コツがわかると簡単になる所はゲームって感じで良いですね

 

でも結局、自分の場合はレベルを上げてごり押しですが…

 

もう一息がんばりたいと思います。