極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

チョコボは何でも食べる子

f:id:limitproduction:20190404161217j:plain

あっという間に古代の遺跡の最深部のボスまで来ました。

 

今回はバディもおそろいの白魔術師コンビです。

 

f:id:limitproduction:20190404161323j:plain

相手はバハムートではなく、イプシロンです。

 

バディは予定通り早退しました。

 

しかしスロウからヘイストによる4回攻撃のチョコボに敵はいませんでした。

f:id:limitproduction:20190404161523j:plain

そして黒チョコボに呼ばれて、アムーリのとこへ

 

チョコボの笑顔がエビス顔です。

f:id:limitproduction:20190404161622j:plain

記憶が戻れば、服も元通り。

 

ツンデレ感全開で仲間になりました。

f:id:limitproduction:20190404161713j:plain

古代の神殿で集めたパーツで飛空艇を完成させて、いざ闇の神殿に向かいます

 

破壊神を倒すといったシドを突き飛ばしてチョコボは破壊神となったラファエロを救いに1人で乗り込みます。

 

ここでは10階ごとにボス戦で、イフリート、シヴァ、ラムウ、と倒していきました。

 

ラムウが使うバリアが少し面倒でした、魔法しか効かなくなるのはSP管理も大変になるので魔法の本を使うのが一番ですね。

f:id:limitproduction:20190404162019j:plain

そして40階でイプシロンならずバハムート戦でした。

 

新しいバディであるイルマはもちろん帰宅しております。

 

バハムート戦で厳しい所はチョコボのバフ関係はイレースですぐに消されてしまうとこでした。

 

プロテスもリレイズも使ってもすぐ消されるので、ひたすら殴り合いでした

 

スロウも効くのですが、バハムートの技で攻撃と同時に自分の状態を戻してしまうので

効果は薄いですが、行動が読めるのが大きいとこでしたね

 

f:id:limitproduction:20190404162404j:plain

アイテムはしっかり持ってきていたので長期戦になっても安心でした。

 

時間はかかりましたが、倒すことが出来ました。

 

これでワープで41階から、はじめることができるようになったので

 

おそらく最後の50階に待つ破壊神を倒す準備をしようと思います。