極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

チョコボの最後のダンジョン

f:id:limitproduction:20190404164500j:plain

感じ悪いラファエロくんが50階でしっかり待っていてくれました。

 

しかし、いきなり切りつけられてチョコボダウン

f:id:limitproduction:20190404164608j:plain

街のみんなの謎の力でチョコボは立ち上がり、いざバトルです

f:id:limitproduction:20190404164645j:plain

剣の攻撃がメインで、力をためて撃ち出す技も150くらいのダメージで

結構余裕がありました

 

マバリアを使わなくていいので、力を溜めたら回復行動がとりやすかったです。

f:id:limitproduction:20190404164826j:plain

意外とあっさり倒すと、むくりと起き上がってきました。

 

仲間になりたそうにしているのかと思いきや

f:id:limitproduction:20190404164917j:plain

f:id:limitproduction:20190404164933j:plain

なんかすごい顔でキレちゃってますよ。

f:id:limitproduction:20190404165009j:plain

そしてそのまま連戦です。

HPやSPはその場で回復してくれるので親切でした。

 

イルマは今回、残業してくれてます。

f:id:limitproduction:20190404165121j:plain

とりあえずデカいです。

場所が悪いとみずらいのなんの

 

ですがスロウはしっかりききますし、こちらのヘイストも消してこないので

結構ぼこぼこにできます。

 

最初は力を溜めて、暴走という目の前を殴りだす技を使ってきますが

回避は力を溜めてから、軸をずらせばよいだけなので楽でしたね

 

破壊の衝動とかいう技もマバリアでダメージは防げます

しかしドンムブ状態にはなってしまうのが注意ですね

 

ダメージとしても即死級ではないので、ドンムブをエスナでちゃっちゃと治すほうが重要でしたね。

f:id:limitproduction:20190404165458j:plain

そして倒すと灰になり、吹き飛んでいきました。

 

すかさず闇の神殿は爆発、チョコボは空から街に落ちてきますが飛空艇がナイスキャッチな形で無事生還

f:id:limitproduction:20190404165548j:plain

f:id:limitproduction:20190404165644j:plain

ラファエロくんもクロマも元気で生還

街のみんなも大喜び

f:id:limitproduction:20190404165736j:plain

最後にたいした仕事もしてないシドがいい事言っておしまい。

エンドロールになりました。

f:id:limitproduction:20190404165823j:plain

エンドロールがあけると、素敵なお知らせが

 

そう、冒険はまだまだ終わらないそうです。

 

今回はいったんここまでになりますが、この先はちょろっと遊んでみるつもりです

 

記事にするかは、わかりませんが

 

なんだかんだで必死に遊ばせていただきました。

f:id:limitproduction:20190404170004j:plain

チョコボシロマも幸せに暮らしてほしいものです。

 

とてもわかりやすく、遊びやすい作品でした。