極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

キャプテンスターワン ポチポチ押すのが心地よいです

f:id:limitproduction:20190406201431j:plain

今回は任天堂switchでのDLソフトのキャプテンスターワンの感想を書こうと思います。

 

前回までチョコボの不思議なダンジョンを必死にやっていたのですが

 

ひと段落した途端に体調不良に陥り、それでも何か出来るゲームはないかと思い

 

ストアで探して見つけたゲームです。

 

価格は1000円で、内容はクリッカーゲームです。

 

f:id:limitproduction:20190406201658j:plain

基本は放置していて大丈夫です。

 

ぽちぽちボタンを押せば、エナジーを多く回収できます

 

とにかく画面の真ん中に出てくる何もしてこない無害なエイリアンに向かって

 

自動で攻撃をしてエナジーを溜めて、キャプテンやクルーを強化して

 

ステージを進んでいくだけのものです

 

f:id:limitproduction:20190406201857j:plain

コンシューマー機で、この手のクリッカーゲームは初めてですね

 

気が向いたら、ぽちぽちしながら

 

UFOが出たらジェットパックを操作してキャッチ

 

ボスがでたらコンボを押してダメージアップ

 

やる気になれば、ひたすら忙しくボタンを押して楽しむことも出来ます

f:id:limitproduction:20190406202054j:plain

スキルツリーを強化していって効率を上げるのも楽しい要素です

 

一応101ステージにいけば次の宇宙にいくことが出来るようになります

 

その際、全てのレベルは1になりクルーはコールドスリープになりますが

 

f:id:limitproduction:20190406202215j:plain周回を重ねるごとに良いアイテムも出やすくなってる気がしますし

 

エナジーをある程度持ち越して、はじまるのでテンポが上がって楽しくなります。

 

まさに暇潰しゲームですが、なんだか遊んでしまうゲームです。

 

キャラも可愛いので心が落ち着きます。

 

ストレスなく気持ちよく遊ぶ意味では、今の自分にぴったりなゲームです。