キャプテンスターワン 進展してるようです
非常に画面映えしないゲームなので、なにが変化あったとかは間違い探しレベルですが
ぽちぽちしている事でキャプテンたちは強く成長しています。
今はステージ到達数の300を目指しているのですが、これが中々に大変で
おそらく時間をかけてぽちぽちしてれば、いつかは到達できるとは思いますが
あまりにも退屈なので、それよりも別の宇宙に行くことでハイパーコアを集めるのが
強化につながるし良いと思いました。
ハイパーコアとは、なんぞやと言いますと
ステージが101までくると使えるようになる別宇宙へのワープ機能を使うことで
そこまで蓄積していたポイントから計算されてもらえるポイントです
これをハイパーコアをまずはポイントを使って開発して
さらにレベルを上げることで効果を高めていく算段です
なのでなるべくステージを進めて、またいちからはじまる別宇宙へワープを繰り返すことが重要なんですね
これによって起きてきた現象が、最初のうちはキャプテンのパワーのほうが圧倒的に強かったのですが、現状はクルーの能力にボーナスがつくことで
クルーの人数分のパワーが圧倒的にキャプテンを凌駕しています
キャプテンのレベルを上げるより、あきらかにクルーのレベルを上げたほうが
火力がでるのでステージ進行がはやまります。
一応、キャプテンのレベルが上がらないとシップの兵器が開発できないのですが
そんな兵器をもろともしない破壊力が今のクルーにはあります
同じレベル700にしても、クルーはキャプテンの10倍近い火力になっております
やはり艦長クラスは、置物なんですね
クルーはバリバリ現場で鍛えあげてるおかげで、どんどん強くなっていくという事なんですよね。
体調が少し戻り次第、また別のゲームをしたいので当面の目標のステージ300を突破したいと思います。