極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SFV 初ランクマは緊張しました

f:id:limitproduction:20190417181729j:plain

いよいよランクマに挑戦するときが来ました。

 

私は格闘ゲームは好きですが、あまりネット対戦が得意ではありません

 

昔のゲーセンのように横並びでやる対戦は大好きなのですが、相手が見えない対戦はなぜか緊張してしまいます。

 

f:id:limitproduction:20190417181920j:plain

初めてのお相手はエドでした、私のLPは見事に0ですが相手の方も69とはじめたばかりの様子でした。

 

道場に加入したので、ランクマをやって対戦会などで実力差がないようにするために

ランクマをやってほしいとの師範のお達しによりランクマをやるわけですが

 

めちゃめちゃ動きが固くなりますね、緊張からコンボの成功率も低いです

 

やはり実戦慣れが大事だと、つくづく思いしらされました

 

f:id:limitproduction:20190417182252j:plain

結果としては2戦して2戦勝てましたが、自分的には納得のいく内容ではありませんでした。

 

そして何より胸がばくばくで続く試合をしようと思えなかったです。

 

いずれ慣れてくれば、こんな気持ちにもならなくなるんでしょうけど

 

自分としては貴重な体験なので、ここに残しておこうと思います。

 

f:id:limitproduction:20190417182601j:plain

毎日1戦でも対戦はしていくつもりですが、いつになったら慣れるのでしょうね

 

でも対戦して思ったことは、面白いと素直に思えました。

 

友人のいない自分でもこれならネット対戦で熱くなれる理由が見つかりそうです

 

一度は折れたスト5ですが、また頑張れそうです。