極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SFV ランクマ生活2日目ですが

対人戦に慣れるために1日1対戦ずつでも良いからランクマチャレンジ中です。

f:id:limitproduction:20190418155226j:plain

マッチングした方はPC版の人のようですね。

 

しかしながら、いぶきの表情通り怪しい結末になりました

 

勝ち確定の時に相手に切断されました。

 

ここで前作であるウル4の記憶がぶわっとよみがえりました

 

当時のウル4でも切断が多くて、ランクマが嫌になった記憶がよみがえりました。

 

少し不安な雲行きですが、仕方ないので次のマッチングへ

f:id:limitproduction:20190418155512j:plain

次の方もPC版のプレイヤーさんでした。

 

普通に1勝しましたが、連戦はしてくれませんでした。

 

なんだか消化不良なので、もう1戦マッチング

f:id:limitproduction:20190418160314j:plain

今度は同じPS4のプレイヤーの方です。

 

連戦もしてくれて、ここで2勝できました。

 

f:id:limitproduction:20190418160422j:plain

そして気になった切断の人をブラックリストに入れようと思い

 

ログを見てみると、残ってないんですね

 

試合が成立してないと残らない仕様のようです

 

しかし、スクショを撮っておいたので、それでID検索でしっかりブラックリストに入れておきました。

 

基本的にネットゲームで故意に切断する人はゲームをするなと言いたいです。

 

このあたりの問題はどんなオンラインでも言えることですが、どんなメンタルしてるんでしょうね。

 

格闘ゲームの良いとこで、切断があっても味方に被害があるとかないのが救いですね

 

チームゲームだと迷惑になることばかりですからね

 

これからも毎日地道にランクマに慣れていこうと思います。

 

なんだかんだで今日は3戦してるわけですから、昨日よりは慣れたのかもしれませんね。