極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園にハマる

f:id:limitproduction:20190424125859j:plain

いよいよ起動しました、パワプロ2018です。

 

起動すると、すぐにアップデートで再起動

f:id:limitproduction:20190424131409j:plain

すると2019年と2018年が選べる画面になりました。

 

これは最新の2019年にしてみると

f:id:limitproduction:20190424131512j:plain

ちょっと変わって、スタートです

f:id:limitproduction:20190424131612j:plain

モードが沢山あります、ファミポートなみの数です。

ここは新たに追加されたという名将甲子園をやることにしました。

f:id:limitproduction:20190424131742j:plain

みずからが監督となり、選手を育成して甲子園で優勝するのが目的ですが

 

廃部寸前の野球部は設備もろくになく、そこも管理していく必要があります

 

f:id:limitproduction:20190424131931j:plain

そして、最近よくみるガチャ画面

 

まさかここでもガチャをするとは…

 

初回は無料とか、ログインボーナスまであるので完全にアプリゲームみたいです

 

f:id:limitproduction:20190424132048j:plain

ボールを投げて、わんこが取ってくるガチャ演出は中々にコミカルでした

f:id:limitproduction:20190424132142j:plain

最初の超激レアは早川あおいちゃんでした。

 

私が最後に遊んだパワプロ10にもいた気がします

 

このキャラも相当な数がいて、限界突破なるものもあり

 

もうアプリゲームなんですけど、なんていうか別に悪いわけじゃないですね

 

むしろ遊びやすいのかもしれません

 

何度も周回することで少しずつ強いチームができる構成なので

 

ついつい何度もしてしまう内容でした

 

キャラクターたちとの絆をうまくあげる事と設備をどう作っていくかで

成長に差がでますね

 

肝心の野球の部分ですが試合でチャンスかピンチの場面の時に自分で操作するか

 

1人の選手だけを操作するか、完全にCOMに任せてのオートを選べるので

 

ほとんど野球してませんね

 

ひたすら育成ゲームなので、私の大好きなカイロソフトさんのゲームを彷彿します

 

結果的にドハマりし、何度も遊んでしまってます。

 

いやぁ、いまのパワプロは色々すごいですね

 

根本は同じでも遊び方がこんなにあるんですね

 

名将甲子園で出来たデータでネット対戦もあるので、そこにもチャレンジしようと思います。