極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SFV こそこそ続けております

5月7日まで色々とセール中ですが、普通にカプコンパックが気になったので購入しました。

f:id:limitproduction:20190427170109j:plain

この中でも、いぶきのキリン装備のスキンがお気に入りですね

f:id:limitproduction:20190427170256j:plain

どうしても、元々の髪型のいぶきさんが虫の触覚みたいで気になっていたので

髪型が変わるのは嬉しいですね

f:id:limitproduction:20190427170505j:plain

思い切りファイトの文字にかぶってますが、試合中にスクショを撮る余裕がないです

 

色も9種類かな?あったので、どの色にしようか悩み中です。

 

f:id:limitproduction:20190427170925j:plain

新コスチュームで意気揚々とランクマをしましたが、10戦ほどで結果は五分五分でしたね。

 

勝ったり負けたりな感じで、自分の力はまだこの辺なんだなと思いました。

 

まだまだ1000あたりのLPなので減ろうが増えようが気にせずにバンバンできるのですが、なんともいえない緊張感はまだ抜けきれませんね。

 

f:id:limitproduction:20190427171232j:plain

とりあえず30勝のトロフィーが貰えたので、本日はここまで。

 

どうにも有利フレームなどを理解していないので、暴れるポイントがわかってないなと思いました。

 

単純ゆえに難しいポイントがありますが、学んでいけば確実に有用になるので

気になった技はフレーム表を確認するようになりました。

 

実際のリーチや当たり判定はトレモで調べれるのですが、トレモのフレーム表記がみずらいので、そこはWEBで調べるのが早いですね

 

沢山情報があるから、色々学んで知識をつけて練習をして技術を磨きたいと思います。