極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 完全に手のひらで踊らされてます

f:id:limitproduction:20190502191300j:plain

バッターの画面でオプションでバッターよりのダイナミック視点にすることで

 

だいぶ打ちやすくなりました。

 

ノーマルのままだと、どうしてもスローボール系が上手く打てなかったのですが

 

これにすると、やや斜めからの視点のおかげでボールの軌跡が見やすいのです

f:id:limitproduction:20190502191506j:plain

ピッチャーでも同様に、きわどいコースに狙いやすくなりましたね

 

せっかくついている機能なので有効に活用できて何よりです。

f:id:limitproduction:20190502191625j:plain

もはや4300あたりの戦力で任期終了が普通になってきました。

 

やはり試合に勝つことが一番大きいですね

 

試合に勝てば施設ポイントも貰えてどんどん経験値や練習値にボーナスをつけていけます。

しかし熱も出るわ、鼻水も垂れるわで何度もやるには限界があって

 

ここで今日はやめて横にならなければと思うと

f:id:limitproduction:20190502191941j:plain

またもやSRガチャチケットが手に入りました。

 

これの結果ひとつで次のモチベーションが変わるといっても過言ではないです。

現状外野手にSRクラスがいないので、外野手が出ると良いなと思いガチャりました

 

f:id:limitproduction:20190502192112j:plain

大空さんが出ました、やばいです外野手です。

f:id:limitproduction:20190502192156j:plain

パワーヒッターをレベル29で自動で習得してくれるようです。

打法にも守備にも積極がついてるのでAIに任せても活躍してくれそうです

 

f:id:limitproduction:20190502192317j:plain

野球拳という謎の拳法の使い手ですが、私のチームでは貴重なSR外野手です

 

矢部くんもSR矢部ですが…外野手ですが。

 

テンションは上がりましたが、熱も上がったので大空さんを加入させてのプレイはまた次回になりそうです。