極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DAYS GONE ようやく遊びました

f:id:limitproduction:20190510084511j:plain

発売前から予約購入していた、DAYS GONEでしたがパワプロ名将甲子園モードに押されて、なかなか手を出せずにいました。

 

f:id:limitproduction:20190510084635j:plain

はじまりから、もうパニック状態。

 

恋人が刺されたので、救助ヘリに乗せるとこからスタートです

 

いかつい友人を置いてはいけないと、主人公はこの場に残ることを決めました。

f:id:limitproduction:20190510084809j:plain

なぜこんなに荒廃してしまったのかとか、何も説明はないまま2年後に話が飛びます

 

f:id:limitproduction:20190510084911j:plain

2年経った主人公は髪の毛がやや伸びて、髭がしっかり生えてます。

 

主人公はとりあえずバイカーさんなんですね。

 

ハードコアな世界を生き残る話が、ここからはじまりました。

f:id:limitproduction:20190510085221j:plain

なんだかわからないですが仲間のような女性が死にかけていて

 

裏切りものらしい彼をバイクでチェイスして追いかけ

 

追い詰めて処刑しました

 

バイクの操作は最初なので慣れなくて、いきなり事故死しました。

f:id:limitproduction:20190510085429j:plain

集落にいけば、このゾンビではないゾンビのような生き物たちが大勢います

 

みなさん生きているものを見つけると、すごいスピードで走ってきます。

 

f:id:limitproduction:20190510085613j:plain

狂信者のような人たちもいて、これが世紀末というサイコぷりです。

 

希望がない世界で、人は何にすがって生きているかがわかるキャラです

f:id:limitproduction:20190510085802j:plain

そんなサイコ集団に拷問を受けた友人を助けて、アジトに寝かせて

 

私の世紀末初日は終わりました。

 

なんというか、まだはじまったばかりなので自由に行動は出来ませんが

難易度は高めな感じがしますね

 

最近は難しいゲームが流行ってますから、これくらいの難易度はちょうどよいのでしょうね。

 

私は余裕のイージーモードで遊びますが、難しいゲームが好きならハードモードで遊ぶと楽しめると思います。

 

理不尽難易度のファミコンゲームなどで育った私には今更難しいゲームは勘弁なのです

 

ゲームはストレスを発散できる要素が大事なので、難しいものをクリアしたり上手くなっていくことで得られるものもあると思いますが

 

シングルプレイのゲームはなるべく楽に楽しみたいのが私のスタイルです。

f:id:limitproduction:20190510090303j:plain

経験値要素もあって、長く遊べそうなシステムなので

 

おそらくもう少し進めたら、がっつり遊んでしまいそうです

 

いまの段階では、なんでこんな嫌な思いして生きていかなければいけないのだろうという気持ちでいっぱいになりました。

 

懐の深さを感じる作品なので、じっくり味わっていこうと思います。