極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight テンポがよくなって遊びやすいです

f:id:limitproduction:20190511095847j:plain

エンドゲームコラプスが発動すると残っている発電機にエンティティさんが絡みついてます。

 

この描写は中々に衝撃的ですね

 

f:id:limitproduction:20190511100116j:plain

 そしてエンドゲームコラプス発動中はダウンやフックに吊るされてる間はタイマーゲージが白くなって時間が止まります。

 

エンドゲームコラプス中に救助や治療、キラー側もフックに吊るすなどで得点が高くなりますので、発動したら限られた時間で何をするか決めて行動すると良いですね

 

f:id:limitproduction:20190511100351j:plain

なんだかんだでエンドゲームコラプス中は時間に追われるので、ほんとにハラハラします。

 

最後の1人になってもハッチが閉じられていてゲートも開いてないとなると

軽い絶望感があります

 

うまい具合にキラーのゲートの2択を読んで開けてる間のスリルは今までにはない

緊張感で楽しいです。

 

f:id:limitproduction:20190511100623j:plain

フレームレートが上がってる感じなので、前より旋回回避が通用しない感じがしますね

 

キラー側はだいぶ攻撃が当てやすくなってると思います。

 

今後のチェイスはやはり場所選びが重要ですね

 

前ほどガッツリと遊びませんがサクっと遊ぶには楽しいゲームなのは変わりありませんね。

 

クローデッドに全パークを取らせるのは、まだまだ時間がかかりそうです。