極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 スタジアムスペシャルウィーク開催のようです

f:id:limitproduction:20190513120542j:plain

パワプロの呪縛から解かれたいと思いつつ、ログインボーナスをもらいにいくと

 

運営さんからのお知らせが来てます。

 

f:id:limitproduction:20190513120713j:plain

スタジアムで50万ポイントを稼げば確実にSR六道ちゃんがゲットできるのです

 

スタジアムでポイントを稼ぐには、とにかく試合をするしかないです

 

そして試合をするには試合チケットが必要になります

 

名将甲子園モードで1チーム育てると貰えるチケットは月曜の朝にはリセットされて

0枚になってます

 

なので、また名将甲子園モードで何チームも作って試合チケットを獲得していく必要があります。

 

出来たチームの戦力とスコアで貰える枚数も変わるので、なるべくよい成績で終わらせたいのですが、最近どうも不調だったんです。

 

そこでデータを見直すことにしました。

f:id:limitproduction:20190513121100j:plain

キャラの限界突破って最大レベルが上がるだけで、そんな恩恵がないのかと思いつつ

 

キャラの能力をしっかり見てみました

f:id:limitproduction:20190513121204j:plain

SR矢部くんはどうやら、これが最大能力のようです

 

そして注目するとこは星マークの数値です、SR矢部くん273なんですよ

f:id:limitproduction:20190513121303j:plain

PR渋谷くんは395なんですね、能力も高いんですよね

 

これはレアリティとは別でキャラの基本的な能力に関係しているのではないかと思いました。

f:id:limitproduction:20190513121426j:plain

最近よく起用しているSR少豪月くんは321なんですね

 

f:id:limitproduction:20190513121505j:plain

そして安定の中之島くんは457と高いのですよ。

 

AIが試合をすることが多いので、この数値が活躍にも影響している気がします

 

なんて奥が深いのでしょう、名将甲子園モード

 

スペシャルウィークもあって、今週も頑張らないといけませんね。

 

すっかり運営の手のひらで踊っているパワプロおじさんでした。