極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 SR六道ちゃんを目指して

f:id:limitproduction:20190515152438j:plain

やはり1年目の最初の対戦高校は赤とんぼ高校に限りますね

 

まだまだひよっこの1年坊主の滝本くんで連続ホームランを叩きだせます

 

弾道も2でパワーもDでも、相手の球威がないのでジャストミートさえすればスタンドまで飛ばしてくれます。

f:id:limitproduction:20190515152641j:plain

そしていつも名将甲子園モードをやりながら音楽を聴いているのですが

 

PCとPS4の音をミックスしていて、あまりゲーム音は大きくなかったのですが

 

しくしく泣く声がして、何かと思ったら甲子園で負けた相手が砂を拾うときに

ちゃんと音声で泣き声が入っているんですね

 

妙に低い声で入ってるので、知らないと一瞬焦ります。

f:id:limitproduction:20190515153523j:plain

それとこのピッチャー顔がでかくないですかね

 

投げると前に出てくるので余計に近く感じます

 

しかもトルネード投法なので、ぐわっと前に出てくる感じです

 

それに目つきが怖い…

 

f:id:limitproduction:20190515153644j:plain

しかし我らが滝本くんはそんなものは気にせず

 

ボールをスタンドに運んでくれます。

 

もう滝本ゲームといっても過言ではありません。

f:id:limitproduction:20190515153832j:plain

そして完成したチームが自己最高記録の4561戦力です。

 

チケットも9枚もらえたので、がっつりスタジアムモードで活躍させます

f:id:limitproduction:20190515153941j:plain

ついに到達、50万ポイント

 

SR六道ちゃんを獲得です

 

これでさらにチームが強くなることでしょう

 

今はSR香本くんがキャッチャーでしたが、レギュラーから外れるでしょうね

f:id:limitproduction:20190515154049j:plain

こうして目標達成。

 

しかしながら今度は六道ちゃんを入れてのチーム育成が待っています

 

つかの間の喜びと安堵の先にまた苦行が待っています

 

それでもひと段落に変わりはないので、ちょっと謎の安心感です。

 

あとは早くアップデートが来ないか楽しみです。