極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 放置キラーが多いですよ

f:id:limitproduction:20190603185656j:plain

ここ何日か遊んでいますが、ちょいちょい放置されてるキラーによく会います。

 

目的は放置しておいて少しでもBPを取りたいのでしょうけど

 

それってどうなんでしょうね、下手でも苦労していくことで上手になっていくわけで

 

せっかくのBPを使って成長させていってもプレイヤーの技量が上がってなければ

結局はつまらない展開になってしまうんじゃないでしょうか

 

f:id:limitproduction:20190603185942j:plain

こちらのハグはひたすら攻撃をしているので、わざとくらって板まで運んで

板をぶつけようと画策しましたが

 

板の目の前にきたら、急に動き出して壁を見つめ始めました

 

放置していないなら、普通に遊んでほしいですね

 

私個人としては、こういう行為は好きじゃないですね

 

この日は連続で3回放置キラーに出会ったので、なんとも複雑な気持ちになりました

f:id:limitproduction:20190603190235j:plain

逆にこちらはやる気満々なドクター

 

メメントで次々とサバイバーを処刑していきます

 

これは、その現場を目撃した時です

 

やる気がありすぎるのも問題ですね

 

f:id:limitproduction:20190603190350j:plain

そして、まだはじめたてのフレンドが見事にコラプスでエンティティさんにざっくりされています。

 

やはりこのルールの追加で後半の展開の早さは良くなりましたね

 

この処刑演出は何度見てもカッコイイですね

 

一度は見ることをお勧めしますね

f:id:limitproduction:20190603190543j:plain

フレンドが5人集まったので、せっかくなのでカスタムマッチで遊びました

 

初心者にも色々パークの効果を覚えたり、アイテムの効果を覚えるにはちょうど良いですね。

 

みんなでわいわい遊んで楽しかったです。

 

普段はセルフケアもない、私のデイビッドもここでは何でもパークが使えるので

よりマッスルでした。

 

あと少しでBP2倍がやってくるのでBPを貯めておきたいところですが

 

私のクローデッドがもうすぐ全部パークが取れそうなので、いまのうちに全部揃えて

 

2倍で稼いだBPは19日に実装されるゴーストフェイスに使いたい所ですね

 

カスタムマッチはBPは入らないですけど、色々楽しめる上に練習にもなるので

 

人が集まったらどんどんやっていきたいですね。