極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS ついに日本のPSストアに正式リリース

f:id:limitproduction:20190606143328p:plain

いつの間にかというか、6月5日にPALADINSがダウンロードできるようになってました

 

今までは北米ストアでしかダウンロードできなかったのですが、何年経ったのでしょうか、ついにやっと誰でも遊べる環境になりました。

 

PC版とswitch版は正式に日本対応で課金もそのまま出来ましたが

 

PS4版は北米版なので課金アイテムを買うのが面倒でした

 

f:id:limitproduction:20190606143640p:plain

特に昔はファウンダーパックとよばれる、今はチャンピオンズパック

 

これがあるとかなり便利です

 

最初から全キャラが使用できるので遊びに幅が広がります

 

もちろんゲーム内通貨でキャラを解放していけるのですが、結構な時間が掛かりますので、正直これくらいの投資はしておいて損はしません

 

今後の新キャラが追加されても永遠に自動で使用できるようになりますし

 

もしゲーム内通貨で解放していて、このパックを購入すると

 

その分のゲーム内通貨が返還されます

f:id:limitproduction:20190606144056p:plain

それとシーズンパスなるものがあります

 

これは私が遊んでいた時には、なかったものなのでよくわかりませんが

 

色々お得なのは間違いないです(適当です)

 

さらにこの2つがセットになっている

f:id:limitproduction:20190606144216p:plain

デジタルデラックス2019バンドルは、さきほどの2つがセットになってお買い得な価格となっています。

 

別々で買うくらいなら、これ1つで解決です。

 

そしてここにきてPALADINSってなんぞやって話ですが

 

MOBA的なFPSでありTPSです

 

よくオーバーウォッチと比べられますが、似て非なるものですよ

 

視点は一人称と三人称にいつでも切り替えれるので

 

お好みで出来るのも大変便利です。

 

私はこのゲームが大好きで一時期かなりハマっていました

 

現在はswitch版しか遊んでいませんでしたが、これはPS4版もがっつり遊ぼうと思いました。

 

PC版であるsteam版が一番遊んでいたのですが、コントローラーの設定が毎回おかしくなるので遊び辛くなってやめてしまいました

 

ちなみにPS4版は、元々北米版で遊んでいたデータがそのまま使えますよ

 

何から何まで至れり尽くせりです

 

基本無料なので、とにかくはじめましょう

 

私も初心に返ってPALADINSの記事を書いていこうと思います。