極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS ランクマを体験してきました

f:id:limitproduction:20190611101040j:plain

PS4国内版のPALADINSのランクマに挑戦しました。

 

結果としてはゴールド3スタートになりました。

 

自分がやっていた頃はプレイヤーレベルとキャラクター所持数が到達してないと

ランクマの認定にすらいけなかったのですが

 

現在の仕様ではプレイヤーレベル15であれば、誰でも認定戦に挑めるようになっていました。

 

しかも前は認定戦が10回とかだったんですが、現在は5戦やれば認定戦を終えることが出来ます

 

かなりお手軽な仕様になってました。

f:id:limitproduction:20190611101432j:plain

そして今はランクマのBANシステムが両チームで合計4キャラになっていました

 

自分のチームで2キャラ、相手チームで2キャラがBANされ

試合で使用できなくなります

 

私の得意なSKYEもよくBANされていて認定戦は、ほとんどフロントラインを扱う事が多かったです

 

f:id:limitproduction:20190611101644j:plain

ちなみに認定戦はフレンドとパーティーが組める人数は二人までなので気をつけてください。

 

ランクマッチ本番になればランクプラチナまでは5人でフルパーティーは組めます

 

その上のダイヤランクになると、二人までと制限がかかります

 

この辺りもよく考えられたバランスかと思います。

 

この制限は昔からこうだったので、変更がないということはこれがベストなんだと感じますね。

 

それと最後にプレイヤーレベル5以下の人は、カジュアルマッチでもAI戦に自動でなるので、そこを忘れないようにしてください

 

AI戦はかなり難易度が低いので、そこで調子にのってしまうと

 

本番の対人戦で痛い目にあいますからね

 

周りのフレンドも熱をもってプレイしているので、私も負けずにやっていこうと思います。