極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS 大事なものはロードアウト

f:id:limitproduction:20190617121013j:plain

色々と説明が薄くて最初は理解しずらいPALADINSですが

 

まず最初に操作やルールを覚えたら、使用キャラを決めますよね

 

その時に必ずロードアウトはいじっておきましょう

 

ディフォルトのロードアウトでとりあえずも良いのですが

 

どのみちロードアウトは必ず自分でカスタマイズしていきますので

 

どのカードでどの効果が出てるか体感しながらやっていったほうが

 

のちのカスタマイズに生きてきます

 

f:id:limitproduction:20190617121301j:plain

全てのキャラに16種類のカードがあります

 

これをまず5種類選びます。

 

どんな組み合わせでも構わないので5枚選択しましょう

 

f:id:limitproduction:20190617121416j:plain

そして、その5枚のカードのレベルを調整します

 

1枚最高で5まで上げることが出来ます

 

そしてトータルで15ポイントまでで調整しないといけません

 

実際は最低でも1が5枚なので10ポイントで調整する感じですね

 

このロードアウトにプラスマスタリーアビリティといわれる

 

3種類のパッシブのアビリティのどれか1つを選択しないといけませんし

 

ゲーム中はショップで4つまでのアイテムを購入していく事になるので

 

キャラクターのビルドはかなりの幅があります

 

それでもロードアウトは最初に決めたら変更できないので、しっかり作り込む必要があると思います。

 

アイテムの購入は相手の構成を見て変更することがよくあるので

 

その時の最適なものを判断する必要があります

 

もちろんシューティングゲームとしての技術も大事ですが、戦うまえの戦略もしっかり練るのも大事であり楽しい要素なのがPALADINSです。

 

試合中に相手や味方のロードアウトとアイテムが見れるので、そういう情報もしっかり流用して戦うのが楽しいので

 

ただ漠然と目の前の敵を撃つ遊びじゃない方向に目を向けてくれると嬉しいですね