極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SAMURAI SPIRITS 体験版Ver.2遊んでみました

f:id:limitproduction:20190623152522j:plain

6月21日に配信された、サムライスピリッツの体験版の時間制限のないバージョンがきていたので遊んでみました。

 

製品の発売日は27日で、もう1週間を切っているので最後の感触を試すのにはちょうど良いタイミングでした

 

今回はオフライン対戦モードとトレーニングモードの2つが遊べます

f:id:limitproduction:20190623152807j:plain

どうしてもオンライン対戦がしたい場合はちょっとラグいですが

シェアプレイで出来ないこともないです

f:id:limitproduction:20190623152857j:plain

レーニングモードはきちんと設定が色々できて

しっかり遊べました。

f:id:limitproduction:20190623153030j:plain

今回の遊べる3キャラの1人目がシャルルで、安定のリーチと対空性能でした

 

キックによる固めも早くてバランスが良いキャラですね

f:id:limitproduction:20190623153135j:plain

地上戦での強さが異常な幻十郎は、接近戦での択が豊富で崩しが強いですね

 

遠距離での牽制が相手にした時に大事になる感じがしました

f:id:limitproduction:20190623153403j:plain

そして今回個人的に一番さわったのが右京です

 

ツバメ返しがツバメが飛ばなくなったのは残念ですが、ほとんどの技はシリーズ通りだったので使いやすかったですね

f:id:limitproduction:20190623153552j:plain

ダッシュからキックの高速スライディングは奇襲や相手の止めに使いやすい感じです

 

当たればダウンがとれるので、リターンも含めて使いたい技ですね

 

f:id:limitproduction:20190623153741j:plain

バックステップから出せる低空ツバメ返しも健在で、起き攻めに使ってガードされても反撃をもらいずらいですし

 

遠目の対空で置いておくだけでも使い勝手が良いですね

 

ツバメ返しは空中でしか出ない技ですが、バックステップ中に右京が少し浮くので

バックステップからツバメ返しのコマンドを入れるだけで地上で出すことができます

 

右京を使う人はこれを練習するだけで地上戦が楽になりますよ

 

前回の体験版よりフレーム問題が解消されていて、操作性が上がっていた気がしたので

これはだいぶ好感触でした

 

月末は引っ越しでそこまでやり込めないと思いますが予約しちゃいそうです。