極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SAMURAI SPIRITS 時を超えて原点回帰

f:id:limitproduction:20190628150907j:plain

最新作なのに20年近く前と変わらない感覚で遊べています、サムライスピリッツ

 

とりあえず体験版でも触っていた右京でアーケードモードをやりましたが

 

このキャラごとに一応ストーリーがある感じも懐かしく思えますね

 

f:id:limitproduction:20190628151337j:plain

相変わらずの相手を倒したあとの追っかけ隊が、容赦なく死体を踏んずけていく様も同じです。

 

この人たちは世界中どこにでも来るのがすごい熱量ですね。

 

f:id:limitproduction:20190628151737j:plain

秘奥義の演出もカッコよくて、クールな右京さんらしくて良いですね

 

こういうベタな演出も久しぶりな感じがします

 

f:id:limitproduction:20190628152012j:plain

そしてストーリーモードのボスの静御前さんですが

 

このテイストのボスも懐かしいですね

f:id:limitproduction:20190628152054j:plain

無駄にでかくて、はちゃめちゃな攻撃をしてきます

 

とりあえず変身したあとの最初のラウンドで極太ビームを開幕撃ってくるので

必ずガードしておきましょう

 

完全に初見殺しです

 

この後すぐにフレンドのサムライに呼ばれ、対戦祭りになりましたが

 

団体戦とかやりやすくて、オンラインは楽しいですね

 

ただステージによってかなり重くなるので、道場とか軽めのステージで遊ぶのがおすすめですね

 

とりあえず海賊船は非常に重かったですね、誰と対戦しても水中戦ぽくなったので

 

他のステージでも同じような処理が重い場所があるかもですね

 

みんな初心者な感じで、手探りで戦う感じは新作ならではですね

 

基本は何も変わってないので、システムとコマンドを軽く覚えたら対戦できますね

 

大味ゆえに勝っても負けてもあっさりできるのは良いと思いました。

 

感覚で遊べる貴重なゲームだと思うので、沢山の人に遊んでほしいですね。