極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS フロントラインの日々

f:id:limitproduction:20190708143027j:plain

フロントライン修行をはじめて色々なキャラで遊んでいますが

 

スキンを変えると音やエフェクトが変わる効果があると楽しくなりますね

 

カーンのスキンでアメリカーンていうダジャレ満載なスキンは

 

全身がアメリカ国旗カラーになって、武器にマッスルコンドルくんがついてきます

 

弾丸も星を撃ち出すファンタジーさ、ULTを発動すると国歌のようなものが流れます

 

こういう仕様はやっていてモチベが上がります

 

カーンは装弾数も多いし、遠距離にもダメージが出せる上にシールドが個人用とはいえ

 

好きなタイミングで出し入れが出来るのも強いですね

 

アビリティで周辺の味方と自分を1000回復して一瞬無敵になるのも強いと思います

 

変わりに相手をつかんで後ろにポーイと投げてしまうアビリティは使い所が難しいです

 

ULTも相手をつかんで果てしない地平線めがけて投げ捨てるのですが

 

掴んだままにしておけるのもあって味方に攻撃してもらうのもありですね

 

掴んでる間めちゃめちゃ撃たれることもよくあるので、そこまで使いやすくはないかもです

 

それでも総合的にみて強いフロントラインキャラだと思いますね

 

シングルタンクで1人だけフロントラインのときは結構選択肢に入りますね

 

あとはアッシュも1人だけフロントラインのときはよく使いますね

 

f:id:limitproduction:20190708144359j:plain

砲撃でもタックルでも相手をはじき飛ばすアビリティが囲まれていても

 

相手を遠くに飛ばせるので、不利な状況を打破しやすいですね

 

崖際などでは相手を落下させて倒せるのも強いですね

 

シールドも張れるので拠点維持もしやすいです

 

ロードアウトでどうするかが悩む所ですが、シールドを強化タイプは味方との連携で効果が変わるので野良ならとにかく相手を飛ばすデッキにするのが良さげです。

 

ランクマでもカーンはたまにBANされて使えない時がありますが

 

アッシュはまずBANされないので、練習しておいて損はない感じがします

 

もう少し自信がついたらランクマ戦もどんどんやりたいですね

 

使えるキャラの練度を上げて挑んでいこうと思います。