極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS ランクマッチでの良い試合

f:id:limitproduction:20190716181919j:plain

カーンのULTの使い方を今さら知った私です

 

この技は相手を掴んだら圧倒というゲージが下に出るので

 

これの減り具合で相手を投げ飛ばせる距離が変わります

 

半分以上減ってから投げればだいたい場外ホームランにできました

 

最近の試合は8割以上フロントラインでやっているので

 

だいぶ慣れてきましたね

 

しかしながら、正直ダメージやフランクキャラもやりたくなるんですよね。

f:id:limitproduction:20190716182229j:plain

そんな気持ちの中でダメージキャラであるビビアンを使うことになりました

 

ランクマッチでは結構BANもされますし、ピックしたくても順番的にとれないことも多かったので

 

取れると思ったら、おもわず取ってしまいましたね

 

相手に取られて、自分がフロントラインだとビビアンの制圧力に泣けてくるので

 

これはこれで、ありの判断だと考えています

 

しかしながら残りの味方はフランクとダメージ

 

フロントラインがいない状態になりました

 

相手は1人いるので、ここはフロントラインを孤立させて

 

味方が倒されるまえに周りを倒していこうと決めました

f:id:limitproduction:20190716182624j:plain

開幕に様子見でキャプチャーしながら対応してましたが

 

相手のスナイパーキャラがそこそこ当ててくるので

 

これはまず、そいつを倒すのが良いと考え

 

毎回最初に馬で相手陣営の奥までいってスナイパーを狩りまくってました

 

味方が早めに倒した相手もリスポーン地点から出てくるので

 

ついでに馬からおろして倒す流れになって一石二鳥です

f:id:limitproduction:20190716182834j:plain

結果的に普通に勝てました

 

フレンドがサポートをやっていたおかげもあって味方のデス数は控えめになりました

 

こういう結果になると相手の1人だけのフロントラインが不憫に思えますね

 

私もよくこんな場面になるので、時にはこういう構成もありなのかもしれませんね

 

正直野良でロールを考えずにダメージやフランクをとるプレイヤーに上手い人はいませんね

 

本当に上手いプレイヤーはチームバランスが良くなるキャラを選んで

 

なおかつそれで成績がある程度出せることだと思います

 

一番良いのがなんでも出来ることですね

 

柔軟に的確に考えて行動するのはゲームでも仕事でも同じですね

 

普段から何も考えずに漠然とこなしていると、楽しいことも見過ごしているような気がします

 

良い試合が出来ると楽しいですが、その良い試合にするためにも自分の成長が大事だとあらためて考えさせられました。